見たい数字にたどりつくメニュー操作

Googleアナリティクスの各メニュー(ユーザ、トラフィック、コンテンツ、コンバージョン)の見方やビジネスに直結する操作を学ぶ研修です。

集合研修 ・ オンラインライブ研修が選べるようになりました

見たい数字にたどりつくメニュー操作研修の概要

見たい数字にたどりつくメニュー操作研修は、Googleアナリティクスの初級レベルのトレーニングとなり、Googleアナリティクスのメニューから見たい数字を正確に読み取れる知識と技術を習得するカリキュラムとなります。助成金を活用した研修のカリキュラムとしての実績もあり、新入社員研修でも採用いただいております。

研修名

見たい数字にたどりつくメニュー操作研修

~ Googleアナリティクス初級トレーニング ~
研修テーマ Googleアナリティクスのメニュー操作を学び、見たい数値が見える、読み取れる知識と技術を習得する
得られるスキル一覧
ユーザメニュー
地域分析、リピータ分析、モバイルやタブレット割合など
トラフィックメニュー
参照元分析、キーワード分析、ソーシャル分析、広告分析など
コンテンツメニュー
直帰率、離脱率、主要導線分析(ナビゲーションサマリ)、ページ解析など
コンバージョンメニュー
CVR、目標到達プロセス、eコマース、マルチチャネル(間接効果)、アトリビューション(モデル比較ツール)など
対象者 Googleアナリティクスを業務で使用する方 レベル 初級
学習時間/期間 6時間/1日 実施時間 10:00~17:00(休憩含)
研修会場
使用ソフトウェア Googleアナリティクス
その他、備考 貴社独自のカリキュラムを構築することが可能です。研修前のスキルチェック、研修後の効果測定レポートもオプションで利用可能です。その他、ご要望、ご相談はお問い合わせください。

研修に関するご質問」「ご相談」「お見積り

電話でのお問い合わせ
03-6863-4805(平日10:00~17:00)

研修について聞いてみる

助成金を活用し、実質0円で研修実施

国の助成金制度を活用することで、
1事業所あたり最大1000万円が支給されます

助成金の詳細を確認する

見たい数字にたどりつくメニュー操作研修のカリキュラム

第1章ユーザーメニュー ユーザーサマリー/ユーザーの分布(言語)/ユーザーの分布(地域)/行動(新規とリピーター)/行動(リピートの回数や間隔)/行動(ユーザーのロイヤリティ)/ユーザーの環境(ブラウザとOS)/ユーザーの環境(ネットワーク)/モバイル(サマリー)/モバイル(デバイス)/カスタム(カスタム変数)/カスタム(ユーザー定義)/ユーザーフロー
第2章トラフィックメニュー トラフィックサマリー/参照元(すべてのトラフィック)/参照元(ノーリファラー)/参照元(参照サイト)/参照元(検索、サマリー)/参照元(検索、オーガニック検索)/参照元(検索、有料検索)/参照元(キャンペーン)/検索エンジン最適化(検索クエリ)/検索エンジン最適化(ランディングページ)/検索エンジン最適化(地域別サマリー)/ソーシャル(サマリー)/ソーシャル(参照元ソーシャルネットワーク)/ソーシャル(データハブのアクティビティ)/ソーシャル(ランディングページ)ソーシャル(トラックバック)/ソーシャル(コンバージョン)/ソーシャル(プラグイン)/ソーシャル(ソーシャルユーザーフロー)/コスト分析/広告(Google広告、キャンペーン)/広告(Google広告、入札単価調整)/広告(Google広告、広告キーワード)/広告(Google広告、一致した検索クエリ)/広告(Google広告、時間別)/広告(Google広告、リンク先URL)/広告(Google広告、プレースメント)/広告(Google広告、キーワードの掲載順位)
第3章コンテンツメニュー コンテンツサマリー/行動フロー/サイトコンテンツ(すべてのページ)/サイトコンテンツ(ディレクトリ)/サイトコンテンツ(ランディングページ)/サイトコンテンツ(離脱ページ)/サイトの速度(サマリー)/サイトの速度(ページ速度)/サイトの速度(ユーザー設定速度)/サイトの速度(速度の提案)/サイト内検索(サマリー)/サイト内検索(利用状況)/サイト内検索(サイト内クエリ)/サイト内検索(検索ページ分析)/イベント(サマリー)/イベント(上位のイベント)/イベント(ページ)/イベント(イベントフロー)/AdSense(サマリー)/AdSense(アドセンスのページ)/AdSense(アドセンスの参照URL)/ウェブテスト/ページ解析
第4章コンバージョンメニュー 目標(サマリー)/目標(目標URL)/目標(目標への遷移)/目標(目標到達プロセス)/目標(ゴールフロー)/eコマース(サマリー)/eコマース(商品の販売状況)/eコマース(販売実績)/eコマース(トランザクション)/eコマース(購入までの間隔)/マルチチャネル(サマリー)/マルチチャネル(アシストコンバージョン)/マルチチャネル(コンバージョン経路)/マルチチャネル(期間)/マルチチャネル(経路の数)/アトリビューション(モデル比較ツール)

カリキュラムはすべてオーダーメイド

貴社のご要望を反映した、
独自の研修カリキュラムを構築いたします

お問い合わせはこちら

助成金申請書類の作成サポート

申請に必要な書類」「書類の作成方法」など、
専任担当者が分かりやすくアドバイスいたします

助成金を活用する

研修の実施方法は2パターン

実施方法は会場に集って受講する集合研修(講師派遣)、オンラインライブ研修から選択いただけます。オンラインライブ研修は、自宅や職場から受講することができ、対面での集合研修同様、双方向性を持ったコミュニケーション重視の研修を実施しています。集合研修・オンラインライブ研修ともに、カリキュラム内容や日時など貴社のご要望に合わせ自由にカスタマイズいただけます。

集合研修(講師派遣)とオンラインライブ研修

集合研修(講師派遣)

貴社会議室、またはアイクラウド研修会場にて実施するオフライン研修です。ご相談、お打ち合わせは対面、オンラインにて対応いたします。

アイクラウド研修会場

オンラインライブ研修

自宅や職場から企業研修を受講いただけるオンライン研修です。ご相談からお打ち合わせ、研修実施までをオンラインで完結できます。

ぜんぶオンラインの詳細

研修実施にともなう確認事項

助成金を活用してコスト削減

厚生労働省で取扱っている支援金は、条件さえ満たせばどんな会社でも貰うことができ、返済する必要はありません。助成金の種類は50種類以上(雇用や教育訓練など)あり、社員教育に関連した助成金は、「人材開発支援助成金」が多く利用されています。アイクラウド研修サービスは、研修のご提供だけでなく、助成金サポートも行っております。 助成金の詳しいご説明はこちら

Googleアナリティクスに関連する研修

ウェブマーケティング研修 Googleアナリティクス研修 ウェブ解析資格対策 ウェブ制作研修 開発/プログラミング研修 マイクロソフトオフィス研修 プレゼンテーション研修

研修に関するご質問」「ご相談」「お見積り

研修に関するご相談、お見積りのご依頼など、下記までお問い合わせください