リスティング広告研修

リスティング広告研修はリスティング広告の仕組み、キャンペーンやグループ、広告キーワード、広告文の改善、CPAの最適化を学ぶことができる研修です。

リスティング広告研修の概要

リスティング広告研修をご覧いただき、この概要をベースに貴社のご要望にあわせた内容にカスタマイズして研修をご提供いたします。研修ご検討にともない、研修実施までの流れ研修会場もご確認いただき、助成金を活用した研修新入社員研修をご検討されている企業さまは各ページをご覧ください。

研修名

リスティング広告研修

~ Googleアドワーズ広告、Yahoo!プロモーション広告の運用ノウハウを修得し、広告を最適化する ~
研修概要 Googleアドワーズ広告やYahoo!プロモーション広告などのリスティング広告の仕組み、キャンペーンやグループ、広告キーワード、広告文を改善し、CPAを最適化できるような知識を修得することができます。
到達目標
  • Googleアドワーズ広告/Yahoo!プロモーション広告の運用
  • 広告を最適化するためのノウハウを修得する
得られるスキル一覧 Googleアドワーズ広告運用/Yahoo!プロモーション広告運用/キーワード分析/広告最適化
対象者 自社のウェブ広告担当者、経営者 レベル 基礎~実践
学習時間/期間 6~12時間/1~2日 実施時間 10:00~17:00(休憩含)
研修会場 貴社会議室、またはアイクラウド研修会場(最大56名まで収容可能)
使用ソフトウェア Googleアドワーズ、Yahoo!プロモーション広告、キーワードプランナー、ブラウザ、アドワーズエディタなど
その他 備考 貴社独自のカリキュラムを構築することが可能です。その他、ご要望、ご相談はお問い合わせください。

研修に関するご質問」「ご相談」「お見積り

お電話でのお問い合わせ
03-6863-4805(平日10:00~17:00)

研修について聞いてみる

助成金を活用し、実質0円で研修実施

国の助成金制度を活用することで、
1事業所あたり最大500万円が支給されます

助成金の詳細を確認する

リスティング広告研修のカリキュラム

アイクラウド研修サービスのリスティング広告研修のカリキュラムの一例となります。ご要望を反映したオーダーメイドのリスティング広告研修カリキュラムでの研修実施も可能でございます。

Chapter1リスティング広告の基礎
1.
リスティング広告とは?
2.
仕組みとルールを知らなければ、効果的な施策は打てない
3.
リスティング広告が注目される理由(役割で考える―多様化するデバイス)
4.
検索連動型広告とコンテンツ向け広告
5.
リスティング広告のメリットとデメリット
6.
リスティング広告の限界を知る
7.
SEO施策と合わせて相乗効果を狙おう
8.
GoogleアドワーズとYahoo!プロモーション広告の両方を押さえる
9.
リスティング広告で訴求できるデバイスとは
Chapter2リスティング広告の仕組み
1.
リスティング広告の構造を理解する
2.
コンバージョン計測の必要性と特徴を知る
3.
クリック単価のオークションの仕組みについて
4.
ビジネスモデルにあわせた目標獲得単価と予算の決め方
5.
リスティング広告の価値を向上させる4つのパターンコラム:リスティング広告開始前に最低限押さえるべきチェックポイント/CPA(個客獲得単価)だけの比較は、リスティング広告の成功指標にはならない/検索連動型広告のジレンマ
Chapter3検索連動型広告のキーワードと広告文について
1.
キーワードマッチを理解する
2.
部分一致と完全一致の効果的な使い分け事例
3.
具体的なキーワード展開方法
4.
表記ゆれ、誤変換、電話番号、ドメイン名などのキーワードを見逃さない
5.
サジェスト機能や関連検索機能からキーワードを拾う
6.
オフラインからキーワードを見つけ出そう
7.
Excelを使ったキーワードの掛け合わせ方法
8.
キーワード掛け合わせツール「karabiner」を利用するコラム:どの程度の語数の掛け合わせまで考慮すべき?
9.
除外キーワード"で余分な広告露出を抑えるコラム:キーワードから新しいビジネスを展開させよう
10.
広告文の考え方
11.
広告文内に検索キーワードを含める
12.
広告文は広告グループごとに作成する
13.
競合他社に負けないセールスポイントを見つけてポジショニングを明らかにする
14.
必ず2つ以上の広告文でテストする
15.
広告文は「クリックさせることが目的」ではいけないコラム:教えられない「広告感」 (Ad sense)
16.
検索連動型広告 成功の法則コラム:あなたのビジネスの競合は本当の競合ではないかもしれない
Chapter4コンテンツ向け広告について
1.
コンテンツ向け広告の種類
2.
コンテンツターゲットを始めよう
3.
配信先を確認してコンテンツターゲットを最適化
4.
プレースメントターゲットを始めよう
5.
ユーザー属性に合わせて適切な見込み顧客にアプローチ
6.
効果的なイメージ広告を活用する
7.
トピックターゲットで幅広く訴求しよう
8.
コンテンツターゲット 成功の法則
Chapter5リマーケティングについて
1.
リマーケティングとは
2.
リマーケティングの期間はユーザーの行動履歴から導き出す
3.
リマーケティングのリストを「絞込みする」という視点
4.
リマーケティングとコンバージョンオプティマイザーを併せて利用する
5.
リマーケティング 成功の法則
Chapter6スマートフォン向けリスティング広告について
1.
スマートフォン向けリスティング広告の今
2.
スマートフォン化に取り組む
3.
スマートフォンでの検索キーワードの特性を知る
4.
スマートフォン向けリスティング広告 成功の法則
Chapter7さらなる最適化について
1.
Yahoo!プロモーション広告をGoogleアナリティクスへ対応させる
2.
アクセス解析を使ってリスティング広告を最適化
3.
効果的にアカウントを見るための3つのコツ
4.
トレンド分析で詳細な原因を探る
5.
アカウント設計
6.
仮説ドリブンでリスティング広告を成功に導く方法
7.
リスティング広告の改善は因数分解で考える
8.
リスティング広告のロジックツリー

カリキュラムはすべてオーダーメイド

貴社のご要望を反映した、
独自の研修カリキュラムを構築いたします

お問い合わせはこちら

助成金申請書類の作成サポート

申請に必要な書類」「書類の作成方法」など、
専任担当者が分かりやすくアドバイスいたします

助成金を活用する

研修実施にともなう確認事項

助成金を活用してコスト削減

厚生労働省で取扱っている支援金は、条件さえ満たせばどんな会社でも貰うことができ、返済する必要はありません。助成金の種類は50種類以上(雇用や教育訓練など)あり、社員教育に関連した助成金は、「キャリア形成促進助成金」が多く利用されています。

アイクラウド研修サービスは、研修のご提供だけでなく、助成金サポートも行っております。

ウェブマーケティングに関連する研修

ウェブマーケティング研修 Googleアナリティクス研修 ウェブ解析資格対策 ウェブ制作研修 開発/プログラミング研修 マイクロソフトオフィス研修 プレゼンテーション研修

研修に関するご質問」「ご相談」「お見積り

研修に関するご相談、お見積りのご依頼など、下記までお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

NEW
Webマーケティング資格問題集

デジタル分野のマーケティング資格を、
問題形式で学習できるAndroidアプリが登場しました。