Word 2013(ワード2013)研修

Word2013(ワード2013)研修はWord2013で新たに加わった新機能を中心に、ビジネス文書作成におけるWord2013の実務的な機能を学ぶことができる研修です。

集合研修 ・ オンラインライブ研修が選べるようになりました

Word2013(ワード2013)研修の概要

Word2013(ワード2013)研修概要をご覧いただき、この概要をベースに貴社のご要望にあわせた内容にカスタマイズして研修をご提供いたします。研修ご検討にともない、研修実施までの流れ研修会場もご確認いただき、助成金を活用した研修新入社員研修をご検討されている企業さまは各ページをご覧ください。

研修名

Word2013(ワード2013)研修

~ 見やすい体裁、作業効率化、仕事に役立つスキルをWord2013でマスターする ~
研修概要 Word2013(ワード2013)を学び、Word2013で作成できるビジネス文書とはどのようなものなのか、図形の挿入や表作成などを学習します。
到達目標
  • Word2013(ワード2013)の基本操作を理解する
  • 文字書式、段落書式を詳細設定できるようにする
  • 表の作成、表の書式設定をすることができる
  • オートシェイプやワードアートなどの図形の挿入、設定をすることができる
得られるスキル一覧 Word2013(ワード2013)の基本操作/Word2013(ワード2013)基本用語/書式設定/図形の挿入/表作成など
対象者 Word2013を業務で使用する方 レベル 入門、基礎
学習時間/期間 6時間/1日 実施時間 10:00~17:00(休憩含)
研修会場
使用ソフトウェア 最新バージョン Word 2016 を含めた、Word 2013/2010/2007
その他 備考 貴社独自のカリキュラムを構築することが可能です。研修前のスキルチェック、研修後の効果測定レポートもオプションで利用可能です。その他、ご要望、ご相談はお問い合わせください。

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電話でのお問い合わせ
03-6863-4805(平日10:00~17:00)

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助成金を活用し、実質0円で研修実施

国の助成金制度を活用することで、
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Word2013(ワード2013)研修のカリキュラム

アイクラウド研修サービスのWord2013(ワード2013)研修のカリキュラムの一例となります。ご要望を反映したオーダーメイドのWord2013(ワード2013)研修カリキュラムでの研修実施も可能でございます。

研修名

Word2013(ワード2013)基礎研修

BASICWordマスタートレーニング
第1章Word2013の基礎知識 Word2013の概要/Word2013を起動する/文書を開く/Word2013の画面構成/文書を閉じる/Word2013を終了する
第2章文字の入力 IMEを設定する/文字を入力する/文字を変換する/文章を変換する/単語を登録する/IMEの便利な機能/文書を保存せずにWord2013を終了する
第3章文書の作成 作成する文書を確認する/ページレイアウトを設定する/文章を入力する/範囲を選択する/文字を削除・挿入する/文字をコピー・移動する/文字の配置をそろえる/文字を装飾する/文書を保存する/文書を印刷する
第4章表の作成 作成する文書を確認する/表を作成する/表の範囲を選択する/表のレイアウトを変更する/表に書式を設定する/表にスタイルを適用する/段落罫線を設定する
第5章文書の編集 作成する文書を確認する/いろいろな書式を設定する/段組みを設定する/ページ番号を追加する
第6章表現力をアップする機能 作成する文書を確認する/ワードアートを挿入する/オンライン画像を挿入する/オリジナルの画像を挿入する/図形を作成する/ページ罫線を設定する/テーマを適用する
第7章便利な機能 検索・置換する/PDFファイルを操作する
研修名

Word2013(ワード2013)応用研修

ADVANCEDWordマスタートレーニング
第1章図形や図表を使った
文書の作成
作成する文書を確認する/用紙サイズを設定する/テーマを適用する/ページの背景色を設定する/ワードアートを挿入する/SmartArtグラフィックを挿入する/図形にオンライン画像を挿入する/テキストボックスを作成する/図形を作成する/背景の設定された文書を印刷する
第2章写真を使った文書の作成 作成する文書を確認する/ページレイアウトの設定を変更する/ファイルを挿入する/写真を編集する/地図を図として貼り付ける/参考学習:図形を使って地図を作成する
第3章差し込み印刷 作成する文書を確認する/宛名を差し込んだ文書を印刷する/宛名を差し込んだラベルを印刷する
第4章長文の作成 作成する文書を確認する/見出しを設定する/文書の構成を変更する/スタイルを適用する/アウトライン番号を設定する/図表番号を挿入する/表紙を作成する/ヘッダーとフッターを作成する/参考学習:目次を作成する
第5章文書の校閲 作成する文書を確認する/文章を校正する/文字の意味を調べる/コメントを挿入する/変更履歴を使って文書を校閲する/参考学習:2つの文書を比較する
第6章Excelデータを利用した
文書の作成
作成する文書を確認する/Excelデータを貼り付ける方法を確認する/Excelの表を貼り付ける/Excelの表をリンク貼り付けする
第7章便利な機能 文書に異なる書式のページを挿入する/文書のプロパティを設定する/文書の問題点をチェックする/文書を保護する/テンプレートを操作する
第8章SkyDriveの利用 SkyDriveとOffice Web Appsの概要/SkyDriveを利用する/Word Web Appを利用する

カリキュラムはすべてオーダーメイド

貴社のご要望を反映した、
独自の研修カリキュラムを構築いたします

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助成金申請書類の作成サポート

申請に必要な書類」「書類の作成方法」など、
専任担当者が分かりやすくアドバイスいたします

助成金を活用する

研修の実施方法は2パターン

実施方法は会場に集って受講する集合研修(講師派遣)、オンラインライブ研修から選択いただけます。オンラインライブ研修は、自宅や職場から受講することができ、対面での集合研修同様、双方向性を持ったコミュニケーション重視の研修を実施しています。集合研修・オンラインライブ研修ともに、カリキュラム内容や日時など貴社のご要望に合わせ自由にカスタマイズいただけます。

集合研修(講師派遣)とオンラインライブ研修

集合研修(講師派遣)

貴社会議室、またはアイクラウド研修会場にて実施するオフライン研修です。ご相談、お打ち合わせは対面、オンラインにて対応いたします。

アイクラウド研修会場

オンラインライブ研修

自宅や職場から企業研修を受講いただけるオンライン研修です。ご相談からお打ち合わせ、研修実施までをオンラインで完結できます。

ぜんぶオンラインの詳細

研修実施にともなう確認事項

助成金を活用してコスト削減

厚生労働省で取扱っている支援金は、条件さえ満たせばどんな会社でも貰うことができ、返済する必要はありません。助成金の種類は50種類以上(雇用や教育訓練など)あり、社員教育に関連した助成金は、「人材開発支援助成金」が多く利用されています。アイクラウド研修サービスは、研修のご提供だけでなく、助成金サポートも行っております。 助成金の詳しいご説明はこちら

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